【最新版】福岡でプチ整形が評判の美容外科ランキング
HOME » あなたが受けたいプチ整形はどれ? » シワを目立たなくして若返りたい

シワを目立たなくして若返りたい

鏡の中にうつる自分の顔を見て、若い頃のつやつやお肌に戻りたい~!と思っている方は、ぜひプチ整形を考えてみてはどうでしょうか?

こちらではメスを使わずにしわ取りができるボトックス注射・ヒアルロン酸注入について解説し、実際に施術を受けた方の口コミについても紹介しています。

ほうれい線・しわの悩みはボトックス注射で解消!

皮膚を切らずにシワを取ることが可能なボトックス注射やヒアルロン酸注入は、人気が高いプチ整形です。

年齢を重ねるごとに増えていくシワは、いわば人間の年輪。しかし、できればシワのない若々しいお肌でいたいと思いますよね。

カラスの足跡と呼ばれる目じりのシワや、口元のほうれい線を取るだけでも、随分と若々しい印象に早変わりできますよ。

ボトックス注射

ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種であるボトックスは、筋肉に注入するとシワを目立たなくします。

また、ボトックスには筋肉の緊張をほぐす作用があるため、シワそのものを作りにくくする効果や、皮膚がきめ細かくなり張りが出る効果も。若返りたい方におすすめのプチ整形です。

ボトックス注射を受ける際ですが、豊富な経験と優れた技術を持つ医師にお願いするようにしましょう。ボトックスの量が多すぎたり少なすぎたりすると、シワは消えず筋肉がこわばり仮面のような無表情になってしまうからです。

施術時間は10分程度と短く、費用は1本 40,000円程度とお手頃。メイクや洗顔は施術当日から問題なくできます。

ヒアルロン酸注入

目じりの皮膚にヒアルロン酸を注入して皮膚をふっくらさせ、しわを目立たなくします。目じりのみならず、口元のほうれいせんにもヒアルロン酸は効果的です。

ボトックスと異なるのが、ヒアルロン酸は時間が経つと体内に吸収されてしまうこと。約1年で効果が切れてしまいますので、シワが気になるようであれば、その都度ヒアルロン酸を注入する必要があります。

しかし、とても手軽なプチ整形で人気が高く、施術時間は5分から10分程度。メイクや洗顔は施術当日からOKで、費用は1本100,000円前後が相場です。

あなたの悩みは?シワのプチ整形に興味がある女性の声

眉間や目じりのシワは顔を疲れた印象に、ほうれい線は老けた印象の原因になってしまいます。気が付くとしシワが出てきてしまったり、もともと気にしていたシワがさらに目立つようになったりと、シワに悩む女性は非常に多いです。ボトックス注射やヒアルロン酸注射などのプチ整形を受ける人は珍しくなく、施術して良かったとの声が多数寄せられています。

もう最終手段を受けるしかない

30代半ばになりますが、口元の縦シワが目立つように。同年代の方と比べて、私は特にシワが濃いんです。ほうれい線とは違う、いわゆる表情ジワをどうにか直したいと考えて、いろいろ方法を試しました。リンパマッサージや顔層筋メゾットなど努力しましたが効果がありません。悩みましたが、こうなったらヒアルロン酸注射しかないと思いました。

(30代/女性)

ヒアルロン酸注入を考えているけれど

おでこや目のシワ、ほうれい線が気になって仕方がありません。アンチエイジングやプラセンタの点滴に挑戦しましたが、ヒアルロン酸の注射はまだです。シワをなくしたいですしとても興味がありますが、痛そうだとかいろいろ考えてしまい施術に踏み切れずにいます。でも割と手軽ですし、悩みどころです。どうしようかなぁ…。

(40代/女性)

ショックだけど直したいと思って

主人からひと言、「怒っているのか?」と。びっくりしましたが、原因は年々濃くなっていく眉間のシワだと考えていますが、ショックですね。一度だけではなく、何度か同じように「怒っているの?」と聞かれて、さすがにどうにかしようと思いました。料金もリーズナブルなことからボトックスとヒアルロン酸注射を受けようと検討中です。

(50代/女性)

プチ整形で自分を変えたい

自分の顔に以前から自信がなく、最近は目じりのシワが気になって仕方がないです。シワだけが理由じゃないですが、自信がなさすぎて、人となかなか仲良くなることができません。初めての美容整形ということもあり、今回はヒアルロン酸注入でシワを取ろうと考えました。新生活に心機一転、プチ整形で自分を変えたいんです。

(30代/女性)

実際どうだった?シワのプチ整形を受けた方の体験談

プチ整形が分からないほどに

ほうれい線にヒアルロン酸を注入、エラにはボトックス注射をしました。施術の時間は15分程度と早かったです。麻酔をしていたので痛みはそれほどありません。術後も特に痛みや腫れあがることもなく、シワが目立たなくなって良かったです。さっそく知り合いに会いましたが、プチ整形したのが分からないほどの自然な仕上がりで満足。

(20代/女性)

ゴルゴラインとおさらばできた!

鏡を見るたびに顔の衰えに嘆いています。目の下のゴルゴラインが特に目立つようになって愕然。何とかしたいと思って医師に相談をし、頬や目の下にヒアルロン酸をし、顎にボトックスを注入することにしました。多少の痛みはありましたが、麻酔がしっかり利いていて、施術時間も10分と短かったので大丈夫でした。施術直後にはもう効果が出てきて、顔にハリが出てきましたよ!

(40代女性)

完全にシワがなくなりました

プチ整形でシワ取りに挑戦しました。ボトックス注射を受けたクリニックはとても丁寧だったので、安心して施術に臨めたのが良かったです。あれだけ目立ってしまいうんざりしていた眉間のシワが、翌日にはほぼ目立たなくなっていてびっくり。術後2日で目じりのシワも薄くなってくれました!今では完全にシワがなくなったので、大変満足しております。

(40代/女性)

鏡を見るたびに良かったと思える

顔に浮き出るほうれいせんに、耐えられなくなりました。美容整形クリニックに駆け込みヒアルロン酸を注入してもらいましたが、ほうれい線が薄くなってびっくり。鏡を見ると、以前は嫌でも目に入ったほうれい線が全く目に入ってきません。ヒアルロン酸を注入して良かったと、鏡を眺めるたびに思っています。

(40代/女性)

どう思う?プチ整形に対するみんなの意見

悪くはないけれど

確かに美容整形後にきれいになっている人を見ると、整形っていいなとは思います。素直にうらやましいですね。でも親にもらった体を整形で変えるのはどうなのかと、やっぱり考えてしまいます。もちろん、整形で自信を持てるようになって、前向きになれている人は多くいますので、一概に整形が悪いとは言いません。けれど基本的には、人間は見た目より中身です。

(年齢不明/性別不明)

大いに賛成ですよ

人の見た目って、思った以上に人生の幸福度に関わる要素なんですよね。見た目が良いだけで得をすることは結構多いです。自分自身、年齢を重ねていく内にそう考えるようになりました。なので私は整形に賛成。日本では整形のイメージの悪さがぬぐえずにいますが、そんなイメージはなくなればいいのにと思います。誰にでも、綺麗になれる権利を持っていて、それを実現できるのが整形ですしね。

(年齢不明/男性)

ボトックスよりはヒアルロン酸かな

ボトックス注射は安いですし、気軽にシワ取りができるので受ける人は多いですよね。でも何度も行うと皮膚がたるんでしまいます。個人的にはボトックスよりはヒアルロン酸のほうが、効果が持続しますし良いと思うな。安い美容整形外科が今はたくさんありますしね。肌をふっくらさせるなど、ボトックスにはできないけれど、ヒアルロン酸なら可能ですし、健康的にシワが取れます。

(年齢不明/性別不明)

シワのプチ整形でおすすめのクリニック

シワ取りでおすすめできるクリニックは以下になります。どのクリニックもボトックスやヒアルロン酸を複数ご用意。ボトックスメーカーの認定医がいて安心して施術が受けられたり、内出血を抑える極細針を用いることができたりなど、クリニックによって施術の特徴は結構異なりますよ。

表参道スキンクリニック

シワのプチ整形メニュー

ボトックス注入/15,000円~

ヒアルロン酸注入/24,000円~

表参道スキンクリニックは、ボトックス注射とヒアルロン酸注射の施術を受けられます。

ボトックスは米国認可のアラガン社製の「BOTOX VISTA」で、世界的に使われている有名なものです。ヒアルロン酸は天然物質から作られたものを使用しますので、事前検査をしなくてもすぐ注入が可能。 ボトックスもヒアルロン酸も、痛みを抑えるために極細の針を用いて注入しますのでご安心を。

専門のスタッフと施術を担当する医師とのカウンセリングを経てから施術という流れです。その上で最適なシワ取りプチ整形のプランを提案してもらえますよ。

品川美容外科

シワのプチ整形メニュー

ボトックス注入/9,070円

ヒアルロン酸注入/11,100円

品川美容外科のプチシワ取りメニューの特徴は料金の安さです。ヒアルロン酸とボツリヌスともに、初回価格は会員・非会員関係なく、格安で施術が受けられます。

取り扱う種類ですが、ヒアルロン酸は通常料金で受けられるもののほかに、パーレン・レスチレン・ジュビダームなどの取り扱いがあります。ボツリヌスは韓国での売り上げナンバーワンのボツリヌス・トキシンを使用。アラガン社製のボツリヌス・トキシンも用意されていますが、いずれも他院と比べてお手頃価格です。

また、アラガン社に認定されたVST認定医が全国各地の品川美容外科にいるので、どの地域でも安心して施術が受けられますね。

湘南美容外科

シワのプチ整形メニュー

ボトックス注入/8,800円

ヒアルロン酸(CMRジェル)/19,800円

ヒアルロン酸(ダナエ)/52,920円

湘南美容外科の特徴であるのが、ダウンタイムが短く、しわを手軽にケアできるヒアルロン酸CRMジェルを用意している点。通常のヒアルロン酸より効果が長持ちしますし、値段も良心的なので、とてもおすすめです。

いずれのヒアルロン酸注入メニューも、追加料金でマイクロカニューレメゾットを用いてもらえるので、内出血しないで注入ができますよ。

全国展開している湘南美容外科ですが、院によって受けられるヒアルロン酸やボトックス注射が異なる場合があります。例えばCRMジェル注入は、千葉センシティ院では取り扱っていません。施術を考えている場合はまず各院に問い合わせるといいでしょう。

 
【最新版】福岡でプチ整形が評判の美容外科ランキング