【最新版】福岡でプチ整形が評判の美容外科ランキング
HOME » あなたが受けたいプチ整形はどれ? » 二の腕・脚を細くしたい

二の腕・脚を細くしたい

「いくらダイエットを頑張っても、二の腕だけが細くならない!」「太もものセルライトがどうしても落ちない…」「ふくらはぎの筋肉が目立ってゴツい」と悩んでいる方におすすめなのがプチ整形。

こちらでは、メスを使わずに二の腕やせ・脚やせが実現できるプチ整形について、施術の特徴や口コミ評判をまとめました。

ほっそりとした二の腕・脚になれるプチ整形施術

ほっそりした二の腕、キュッと締まった美脚になるのにおすすめのプチ整形はどのような施術なのでしょうか。ここでは、二の腕と脚のプチ整形におすすめの「メソセラピー(脂肪溶解注射)」「ボトックス注射」について紹介します。

メソセラピー(脂肪溶解注射)

メソセラピー(脂肪溶解注射)とは、脂肪をなくしたい部位に有効成分を注射して脂肪やセルライトを溶かし、体外に排出する施術のことを指します。

細い針で薬剤を注射するだけなので施術時間が短く、脂肪吸引よりも手軽に部分痩せを実現できるのがメリット。

1950年代にフランスで開発されて以来、世界19ヵ国で認められて治療が行われています。特に、食事制限や筋トレで引き締めるのが難しい二の腕におすすめの施術です。

ボトックス注射

ボトックス注射とは、筋肉の動きを和らげる働きを持つボトックス・ボツリヌストキシンを脚に注射する施術です。一時的に足の筋肉を使わなくさせることで、ほっそりした自然な美脚に近づける効果があります。

ふくらはぎに注射をするだけなので、10~15分ほどの短時間で受けられるのが特徴。個人差はありますが、1回の注射で半年~1年程度は効果が持続すると言われています。

注射を繰り返すと筋肉そのものの働きが弱くなり、持続期間が長くなってより効果が高くなるそうです。

あなたの悩みは?二の腕・脚のプチ整形に興味がある女性の声

まずは、二の腕・脚に関する口コミ評判をご紹介します。プチ整形に興味がある人、実際にプチ整形を受けた人、プチ整形に対して意見がある人…。それぞれの口コミ評判をピックアップしてみました。

どれもプチ整形を考えている人の参考になる声ばかり。ぜひチェックしてみてくださいね。

太い二の腕のせいで上半身もぽっちゃりした印象に…

物心ついたときから太い二の腕がコンプレックスでした。二の腕が太いからなのか、上半身も太く見えてぽっちゃりとした印象に見えてしまいます。二の腕が気になってしまうせいで、ノースリーブを着たことはありません。筋トレやダイエットをいくら頑張ってもなかなか理想の細さにならないから、プチ整形してみようかな。

(30代/女性)

アイドルのような美脚に憧れているけど…

大好きなアイドルみたいな、長くてスラッとした脚に憧れています。でも、体は細身なのに脚だけは何をやっても痩せません。特にふくらはぎがゴツくて、まるでししゃものようです。自力で細くなるのはやっぱり無理なのかな…。今は美容クリニックでメソセラピーを受けることも考えています。

(20代/女性)

自己流のダイエットで痩せたくないところが痩せちゃった

二の腕の脂肪が気になっています。もちろんノースリーブは着られません。部分痩せをしようと食事制限やストレッチなどを試しましたが、二の腕ではなく胸が痩せてしまいました…。方法が間違っていたんでしょうね(泣)。確実に痩せたいので、脂肪溶解注射に興味を持っています。

(30代/女性)

ミニスカートが履けるようになりたい!

ずっと足が太いのがコンプレックスで、ミニスカートを避けて生きてきました。年齢的に履けなくなってきた今、「このままミニスカートを履けないのはイヤ!」と思い、プチ整形を考えています。部分痩せをするなら脂肪溶解注射か脂肪吸引しかないですよね。

(30代/女性)

実際どうだった?二の腕・脚のプチ整形をした人の体験談

脚のラインが細くなったように感じました!

下半身太りがずっと悩みで、ジムでの運動や糖質制限をしても細くなりませんでした。そのうえ、加齢とともに体重が減りづらくなり、ますます痩せづらくなって…。

脂肪吸引も考えたけど仕事に支障が出ると思ったので、メソセラピーを試してみることにしました。

施術後は脚がむくんでいるような感覚があり、寝るときはズキズキと痛かったです。1週間ほど経った今は痛みが落ち着いて、脚のラインが少しだけ細くなったように感じます。

(20代/女性)

いつも履いているデニムパンツがゆるくなりました

ふくらはぎの太さが気になってプチ整形を決意。失敗するのが絶対に嫌だったので、大手のクリニックのなかでも評判が良いところでメソセラピー注射を受けました。

注射したその日は筋肉痛のような痛みがあったけど、いつしか気にならない程度にまで回復。見た目では細くなったと分からなかったけど、いつも履いているデニムパンツが少しゆるくなっていました。

夏が来る前に、二の腕もお願いしようかなと考えています。

(20代/女性)

痛みが苦手な私でも大丈夫でした

ふくらはぎと腰回りが太くて悩んでいたときに、ネットで調べて見つけた脂肪溶解注射に興味を持ちました。

腰回りは希望通り脂肪溶解注射をしてもらうことになりましたが、カウンセリングで「ふくらはぎにはボトックス注射のほうが良いですよ」と勧められたのでお任せしました。

注射前に患部をよく冷やしてくれたおかげでしょうか、痛みに弱い私でもそんなに苦しくなかったです。これからもっと細くなるのが楽しみ!

(30代/女性)

4回目の注射で脚が細くなりました

昔から脚が太いのがコンプレックスで、筋肉がついた太ももとひざの上にのったお肉を何とかしたいと思っていました。

クリニック選びに悩んだ結果、脂肪溶解注射で口コミ評判が良かったクリニックへ。カウンセリングで先生と相談して、6回受けることに決めました。施術自体は毎回15分くらいであっという間に終わります。

4回目の注射が終わった今、太ももは1cm、膝周りは1.5cmくらい細くなりました!

(30代/女性)

通ううちに痩せていくのが楽しみ!

たるんだ二の腕が気になってエステに通っていましたが、値段の割に効果があんまりなくて不満に…。「今度はクリニックへ行ってみよう」と思い、最寄り駅から近くて料金的に通いやすいクリニックへ行きました。

初めての美容クリニックで分からないことばかりだったけど、治療についての説明や注意事項、細くなるまでに必要な回数などを丁寧に説明してくれたので納得してお願いできました。

注射は思っていたより痛くなかったし、ダウンタイムもそこまでキツくなかったです。回数を重ねるうちに細くなるそうなので、頑張って通います!

(20代/女性)

どう思う?二の腕・脚のプチ整形に対する、みんなの意見

絶対痩せたいなら一度やってみてもいいと思います

短期間で確実に痩せたいなら、クリニックや美容外科でプチ整形してもらった方がいいと思います。エステでもいいと思うけど、食事制限とか体質改善とか本人の努力次第で結果が変わるような気がするし…。無理なダイエットで体を壊してストレスになってしまっては元も子もありませんからね。一度チャレンジしてみるのもアリかも。

(年齢・性別不明)

健康的にキレイになるほうが良いんじゃない?

私は美容外科の手術でイヤな思いをして以来、あんまり好意的ではありません。今考えても大失敗したな~と思っています。薬とか美容整形などに頼らずに地道なダイエットでキレイになるほうが、達成感があって良いのではないでしょうか。健康的な美しさが私は1番良いと思いますよ。

(年齢・性別不明)

まずは話を聞いてみてから

カウンセリングを受けてみて、疑問や不安に思っていることを聞いて納得したら手術をお願いしみてもいいんじゃないでしょうか。プチ整形とは言え、何も分からないまま決めるものじゃないと思いますし。それに、手術をやってもらおうと決めても、恐怖心ってなかなか消えませんよね。大体のクリニックはフォローしてくれるから、まずは話を聞いてみるといいかも。

(年齢・性別不明)

二の腕・脚のプチ整形でおすすめのクリニック

「プチ整形を受けたいけれど、どのクリニックが良いの?」と悩んでいる人に向けて、おすすめのクリニック3院を調べました。施術にかかる料金・クリニックの特徴もあわせてご覧ください。

城本クリニック

二の腕・脚のプチ整形メニュー

メソセラピー(1ヶ所)/25,000円

ボトックス(ふくらはぎ)/100,000円~

全国に27院を展開する城本クリニックは、経験豊富な医師たちによる施術が受けられる美容外科クリニックです。

城本クリニックの脂肪溶解注射には、脂肪を溶かして体外に排出するために必要な3つの成分「フォスファチジルコリン」「L-カルニチン」「αリポ酸」をバランスよく配合。脂肪細胞の数を減らして体外に排出することで、リバウンドしにくく太りづらい体質を目指します。

カウンセリングで部位ごとに原因を見極めてから施術法を決めるため、どの治療を受ければいいのか迷っている人におすすめです。

エルムクリニック

二の腕・脚のプチ整形メニュー

メソセラピー(1ヶ所)/12,960円

ふくらはぎ美脚ボトックス/78,000円

太もも美脚ボトックス/128,000円

広島・岡山・福岡にあるエルムクリニック。スキンケアや医療レーザー脱毛治療といった美容皮膚科を専門としていますが、脂肪溶解注射やボトックス注射にも対応しています。

脂肪溶解注射で使用する「Lipi-C(リピシー)」は、従来の脂肪溶解注射と比べて腫れや痛みが少ない薬剤。美容大国・韓国の食品医薬品安全庁KFDAの承認を受けているため、安全性の高い施術を受けられるでしょう。

ボトックス注射は、発達した筋肉で太くなったふくらはぎや太ももを細くする施術として用いられています。

あやべビューティークリニック

二の腕・脚のプチ整形メニュー

メソセラピー(1ヶ所)/15,000円

ボトックス(ふくらはぎ)/150,000円

あやべビューティークリニックは、JR博多駅より徒歩2分の場所にあるクリニックです。

脂肪溶解注射では、患者の脂肪量や体質に合わせて配合した薬剤を使用してくれます。カウンセリング・施術ともに院長が対応。それぞれの悩みに最適なプチ整形が受けられるでしょう。

また、プライバシーへの配慮が徹底された環境で美容治療を受けられるのが特徴。「他の患者と顔を合わせるのが恥ずかしい」「なるべく自宅から遠いクリニックで治療してもらいたい」と考える患者のために、完全個室の待合室や交通費を負担するシステムを用意しています。

 
【最新版】福岡でプチ整形が評判の美容外科ランキング